2006年10月31日

ワンコの癖2

車に乗るのを嫌がるワンコもいるんですよね〜。
ちなみに我が家のピンクリは小さい頃から乗せて出歩いているので、車酔いもナシ!第2の縄張りとして守っているつもりのようです。
(ガソリンスタンドでは店員に対して吠えてうるさくて困るケド・・・顔(汗)

それで小さい軽でも広々と出来るよう、後ろ座席を倒して、板を敷いているのでワンコには快適空間なのです。

でもお暇なので、ドライブ中はピンクリはず〜〜〜と眠い(睡眠)寝ています。
そして昔からピンは私のお膝の上でネンネをしています。
では、くりすは・・・・?

おいらの場所だぜ

なぜか肩乗りライダーなんです。景色を見るのに丁度いい場所に肩があるせいと、また甘えっこクリスは誰かの傍にいつも居たいらしいです顔(イヒヒ)
でも、これ結構、若葉マークの私には気が散る大きな要因。事故の元どんっ(衝撃)

かわいそうだけど強制退去。
おいらネムイ
しぶしぶおとなしくしているのもつかの間。
exclamation×2exclamation×2なんと運転席の背もたれと私の間で、丸くなって就寝眠い(睡眠)
(こんな図です状況
後ろの板張りの所で立って肩乗りワンコ状態から背もたれに座り、そのまま私の背中にダイブしてきました)

4.1kgが背中にのしかかり、しばらくとまる所がなく顔(なに〜)顔(なに〜)重さに耐えた変な筋肉が痛い今日この頃。
呆れるほどウチのくりすは馬鹿野郎なのです。
気を引きたいのか、ただのおばかサンなのか・・・。

そういえば、クリスはパピーの頃から図々しいワンコでした。
証拠写真:あ〜疲れた(k)ボクたん、ちゅかれた〜

散歩の休憩にオープンカフェに行って座ると、このおバカチャンはピンちゃんの上に腰をかける始末。
生意気なんです。それに拍車をかけるのが、何されても文句の一つも言わないピンちゃん。
本当優しいピンちゃんのおかげで我が家の平和が守られていると実感するわ。


ニックネーム HITOMI at 01:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

秋保大滝を見にピンは行く

紅葉シーズンはドライブが最高ー!!
というわけで今日は近場で「秋保大滝」に行ってきました。
秋保大滝
滝が美しく紅葉も楽しめる素敵な場所。自然を満喫デス!近場のベストスポット。
そしていつの間にやらピン'sは皆さまの人気者になっておりました。
何だがめんこいワンコだべ
カワイイと言われ、写真を撮ってもらったりナデナデしてもらうのが大スキなクリスがそわそわしてます。
その訳は・・・ママだけずんだ餅を食べていたから顔(イヒヒ)クリス、おいしいよ〜!!ってママはダイエットはいつから始めるのでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

ぺこぺこピン'S
(k)おれの団子が減っていく〜。ルルルバッド(下向き矢印)
ニックネーム HITOMI at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

鳴子峡を見にピンはゆく

秋も深まり紅葉狩りにやはり行くべき季節ですよね〜。
宮城県内でも紅葉スポットとして有名な「鳴子峡」に行ってまいりました。
鳴子峡  ちと重うございます。

遊歩道を通る楽しみは、清らかな川の流れを耳にしながら色づいた色とりどりの木々を味わうこと。観光客も各地から集まり沢山の人がいたので邪魔にならないよう、ピン&クリを抱っこして歩くのはとてもTiredでした。1時間くらい歩いたもの久しぶりで汗だらだら〜顔(なに〜)
でも山々に囲まれた自然のつくった色の世界に包まれるのは心地良いものですね。なんかいつもより空気もウマイ!!気がしてきます。
でもちと、硫黄くさい・・・。そう此処はこれまた私の好きな温泉場!!汗を流しトコトン癒された一日でした。

(p)アタチつまらない〜!とピンちゃん。そうそうお散歩好きには抱っこされていては不満みたい。結局散歩はまだまだ続く〜顔(なに〜)顔(なに〜)
ニックネーム HITOMI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ワンコの癖

嘘をつくと鼻がひくひくするとか、緊張すると瞬きが多くなるとか人にも癖はあるもの。
やっぱりワンコにも癖はあるんでしょうか?
どうやらうちのミニ2ピンにもそのようなものが・・・・。

perori01.jpg
ピン子はずばり「ぺろりんちょ」と舌を出すことみたいデス。
90%舌をチョコ出ししているので、少々乾き気味…顔(イヒヒ)
それが私にはかえって愛らしく見えてしまう〜。

kuse.jpg
クリスは・・・だらしなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
なんか☆イカの一夜干し☆みたいにいつもべったり、のっぺりとしてます。
楽なんでしょうかね〜?なんか薄いデス。

寒いのでもうコタツにヒーターが欠かせないミニ2ピンでーす。


ニックネーム HITOMI at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

病気のクリス

kurisu02.jpg
クリスもあっという間に7ヶ月になり、ようやく大人の仲間入りです。
ウチに来た頃はこんなに小さくて生意気・・・顔(イヒヒ)な子が、はっと気づくと・・・デカいと思う今日この頃。

実はクリスは気道が生まれながらにして異常な細さらしいのです。
飼い始めてから間もなく「げぇげぇ」っていうのでオカシイと思い病院でレントゲンを撮ってもらって判明しました。珍しい病気で手術も難しく、大人にならないと出来ないと言われました。
ようやくクリスが自分の名前を覚えてくれた頃だったので、すごくショックで落ち込みましたバッド(下向き矢印)
しかし、クリスが短い人生でも幸せだったなぁって思えるように過ごそうと思い、なんだかんだ今日に至りますぴかぴか(新しい)

だから一日一日の積み重ねで今のクリスがあることを嬉しく思います。
いまやピン子を追い越し、立派な足長のミニピン!!
散歩中には必ず親子ですか?なんてクリスがお母さんに見られるぐらいの成長ぶりです。
しかも今では調子もよく、病気なんて嘘みたいって感じるぐらい。
だからまたレントゲンを撮ってもらおうと思っています。

やっぱり元気で長生きしてもらえる事が何よりのしあわせですよね〜



ニックネーム HITOMI at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

雨の日は寝るのみです。

amenohi.jpg
散歩が大スキなピンちゃんは、雨でも行く気マンマンですが、
散歩より家っ子のクリスは・・・・超嫌そうバッド(下向き矢印)
っていうかブサイクさにキュンとしてしまうママでした顔(イヒヒ)
でも仙台は雨が降ると一段と寒さが増すので、おトイレを済まして終了ダッシュ(走り出すさま)

nakayosi.jpg<
それで家に帰ったら寝るのみです。
甘えっ子のクリスはピン子の側にくっついて寝るのでした。
一応新婚さんだもんね黒ハート
ニックネーム HITOMI at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

RUN らん揺れるハート 乱

kouen.jpg
イイ天気晴れってことで、川崎にある公園に行ってきました。
広々とした園内は二人が自由に走れるとっておきの場所。
いつもは散歩の途中で歩かなくなるクリスも大ハシャギexclamation×2

お洋服も脱いで裸で駆ける姿はなんか馬みたい・・・exclamation&question
そういえば散歩しているとき鹿ですか?なんてまともに聞かれたことあったな・・・。鹿は街中散歩しないだろってツッコミ入れたくなったなあ
!!!ってクリスもう帰るよ、おいで〜Hello
なんて言ったところで素直に言う事をきく奴ではござラン。


いつもどおり追いかけて捕まえるしかないのです。
こらーexclamation×2待てーexclamation×2ペンペンするよexclamation×2exclamation×2
なんて馬鹿みたいに声張り上げてあせあせ(飛び散る汗)、結局5分追いかけっこ。
正直、普段デスクワークの私には心臓張り裂ける寸前どんっ(衝撃)でず。顔(なに〜)


家でもクリスは元気

tatakai01.jpg
本当に意地悪。クリスはピンちゃんがささやかに遊ぶ手袋に興味を示し、強奪開始!!
tatakai02.jpg
姐さん女房のピンも黙っていられない!!
小さいお口を震わせ一生懸命食いしばる!!がっ!!!!

tatakai03.jpg
やっぱり力の差。あっさり強奪成功。勝者クリスには見事ママの愛情のお説教が待っているのでした。
ニックネーム HITOMI at 23:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

紅葉を見にピンは行く

koyou01.jpg
今日は紅葉紅葉の見頃を迎えた蔵王のお釜にお出掛け。
きれいな色に衣替えした木々を眺めながらワクワク犬(足)
山頂に近づくなか気になるこの曇り・・・・exclamation×2
ガーン犬(泣)全く見えな〜〜い。しかもこの寒さは毛のないアタシには無理あせあせ(飛び散る汗)ぶるぶる。というわけで晴れるのも待たずに早々に下山車(セダン)
本日の旅の疲れは山形の源七露天の湯(450円)いい気分(温泉)で癒したよ。(アタシ達は仲良くお留守番)
ここは丁度いい温度で長〜く体がポカポカ。肌もツルツルぴかぴか(新しい)になるのでお気に入りの場所。
小腹がすいたお昼ホネはやっぱり「お蕎麦!!」
山形駅方面にある「三津屋」さん。大人気なのでお客さんも次々入るみたい。そばつゆもおいしい!!ので〆の蕎麦湯がうまい顔(笑)
寒い思いをさせたけど、お土産のお蕎麦に大満足のピン&クリス犬(笑)なのでした。
ニックネーム HITOMI at 21:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

伊達ピンexclamation×2

昨日日光に行ったお土産は"カブト"
軽くて大きさもぴったりだから変わった帽子感覚でクリスに買ってみたのです揺れるハート
しかしむかっ(怒り)パンチ「嫌だ!嫌だ〜exclamation」あっさり断られ犬(怒)
・・・結局ピンちゃん行きにバッド(下向き矢印)
ピンも迷惑かもって思ったら・・・貴女は凄いワンコだよ

datepin.jpg
すっかり伊達政宗を思わせるポーズ。仙台に住んでるからってよくもまぁ独眼をもまねするなんて・・・参りましたふらふら
ちょっと散歩中に
ニックネーム HITOMI at 20:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする