2006年11月30日

ママはオバかさん。。

日々反省。
またピンズの服を買ってしまった。。。。

すっかり骨抜きにされたホストに

  貢ぐ女性みたく。。。


でもきゃわゆ〜いい。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(・・・壊れてます。結構ストレスたまってきた???
自分のお給料計算しなさいって感じで・・・とほほっバッド(下向き矢印))

本当最近自分の服買ってないや。
オバかな私はついこの間また一つ年をとりまして・・・。勤め先で丸いケーキをびっくりプレゼントプレゼントされましたぴかぴか(新しい)
ありがたいコッチャ。すでに精神がオバ顔(なに〜)になりつつある今日この頃。

そんなことはさておき。
こんな感じでございます。。

113002.jpg

なんか夫婦って感じね。ぴったり寄り添っちゃって、
いよぉ、にくいよぉ。ご両人!!

パンチママ、マジでやばいよぉ。オバおーら でまくりジャン。
 そんなんじゃ、恋人できないよ。。。


ひゅるりら〜猫(泣)

そんな寒い中、今日の散歩中も人気者
クリスはすっかり大喜び犬(笑)犬(足)
クリスは極度の寂しがりやで甘えん坊ちゃんなので、人が大スキハートたち(複数ハート)
すっかり、かわいい女の人になついておりましたとさ。。

113001.jpg

もう買わないわよぉ。っていったそばから誘惑に負けている。
これもかわいい顔(メロメロ)

ニックネーム HITOMI at 23:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

女らしくならなきゃ。。

112901.jpg
おやおや、最近からだの小さい方がよく食べるんじゃないの??デブなのに・・・。
犬(笑)歯を丈夫にしているのよ。女の子は歯が命よ。
 それにママもよく言ってるじゃない!?ダイエットは明日からってさ


顔(汗)なるほどね。だからママはぷよぷよなのか〜。
 明日がこないのよぉ〜。
 最近、麦ご飯にしてから朝から2膳食べているし・・・かなりヤバ??


たまには女らしくいくわよぉ、ピン子、いやマリリン登場よグッド(上向き矢印)!!

112903.jpg
犬(笑)はじめまして、あたちマリリンよ。ドイツ生まれの帰国子女なの。

ってちょっと遊び半分でかつらつくってみました。でもなんか微妙・・?
マリリンも無理している感強し!!
ちょっと珍しくいや顔しているよ。あはは。ピンちゃんは分かりやすい。

犬(怒)ちょっとおいらにはないの???

もちろん特注よ。それ〜いぃ!!

112902.jpg

キスマークうっふ〜〜ん。アタクシとっても美人でしょう!?
 おっほ〜ん。


なんだが乗り気のクリス。もしかしてソッチ系??
えらく気にいったらしいが、これってカワイイのか??

微妙〜〜〜〜。かつらは失敗なのだった。
ニックネーム HITOMI at 22:34| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ある日のトナカイさん

世界バレー男子は仙台で行われています。
駅のカフェから出ると一目で選手と分かる外国の選手。カフェの入り口も頭をぶつけないようにかがんでいました。だって大きいもの〜〜〜〜!!!!

112601.jpg
2ピン犬(笑)犬(笑)を引き連れて散歩していた私。あまりのイケ面にクラリ顔(メロメロ)
なぜかいつの間にかイケメンのお兄さんがうちのトナカイさん犬(笑)を抱っこして仲間内で記念撮影ぴかぴか(新しい)をしてくれました。そこで便乗して記念に収めてみたのがこれで〜すカメラ
女子バレーは興奮してみていたのですが、忙しくて男子バレーは見てなくて何処の選手かも分からないケド、Lucky揺れるハート
(TDLでミッキーと写真を撮るようなもんだ。←これがビビリで乗り物にのらない私にとって一番嬉しい。)
ボク、こんな高い高いされたの初めて☆

そう、最近トナカイになったくり坊は人気急上昇グッド(上向き矢印)。今まではピンちゃんのついでにカワイイと言われていたが「まるで本物」なクリスは人気を独占してまして・・・。親心としてやっと日の目晴れに出たと喜んどりますぅ〜。

112602.jpg
ピン子のつぶやき:私も負けないもん
ガンバレ、ニッポン!
ガンバレ、ぴんポン!

クリ坊の志:ふふふ、おいらのトナカイの座はゆずれね〜〜。
ニックネーム HITOMI at 21:43| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Baby Kurisu

112502.jpg
クリ坊もこんな時もあったのよ〜。あの頃のクリスはピンちゃんに負けず劣らずキャワゆかった・・・ハートたち(複数ハート)


何故なの、くり坊。


一月に1.2kgずつ増し、増し、増、増、増・・・・・・もう面影は唯一そのおめめぐらいじゃないもうやだ〜(悲しい顔)

クリスには特に運命めいたお話なんて実は全く・・ない。
犬(怒)(k)ナヌ!?コメントなしナノカ〜??
さておき、私のミニピンに対するこだわりはアゴが細いこと

親ばかバカな私揺れるハート。すっかりぴん子のハートたち(複数ハート)
ピン子の子どもはきっと可愛くて揺れるハート、赤ちゃんウサギにお乳やったり舐めてやったりするところも優しいんだろうぴかぴか(新しい)と妄想しだし顔(メロメロ)、見たくなり顔(笑)旦那様を探しまわりクリスぽんを見つけたのだった。

おや、いいお顔ぴかぴか(新しい)人懐こくって結構可愛いじゃん。
んん??でもシッポ長くないか??まっいっか


こんな感じであっさりさっぱり。運命も時には薄味、淡白でして・・・。
犬(怒)(k)なんだよぅ〜。ボクちゃんの大スキビームが利いたんじゃないのかよぉぉ

でも小さくてキャワイイって思っていたよん♪♪♪♪

ただし、クリスにアツイ嫉妬の視線・・・・・ピンちゃん顔(汗)

今まで2年くらいずっとピン子は愛情を独り占めしてきたので、今まで見たことない嫉妬のお顔むかっ(怒り)。でも頭の良いピン子、決して喧嘩をするんじゃないんです!!!
ベッドの中で寝た振りしてジィ・・・っと様子を伺っていて顔(なに〜)顔(なに〜)(嫉妬に狂った女は怖いよぉ〜)
これが逆に怖いexclamation×2喧嘩なら止めたりなだめたり出来るけど、ただ嫉妬の目。対応に困る、困る顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)(汗)
結局慣れるまでクリスを抱っこしないよう、ピンちゃんに今まで以上の愛情を注ぎ・・・現在ふたりは仲良しさん


おまけ
112501.jpg
ちょっと店前につないでいてクスクス笑われていたクリス。
だって壁に寄りかかってあぐらかいて・・・これではマルデ街中で地べたで座る若い兄ちゃんよ〜〜顔(泣)


ニックネーム HITOMI at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

BabyPinちゃん

112405.jpg
はうぅぅぅ〜顔(メロメロ)。超可愛いこのワンコはBaby Pinちゃん揺れるハート。(←親ばかばか顔(汗)


実は出会う前に2回違うワンコを買おうって思っていたんですよ。
1回目はチワワのオス。白に孫の毛の混ざった目の大きな子。買う直前まで行ったのですが、まだ働き出した頃でクレジットカードの制限金額を超えていてあえなく残念しました。シクシク顔(泣)
2回目はそれから半年後のこと。お金ふくろをためて今度は満を持して犬(笑)ショップへ。一目ぼれしたのは真っ白のフレンチブルドック。不細工にみえてなんとなく愛嬌のあるお顔が私の好みで何度か来店してついに店員さんへこの子見せてくださ〜いグッド(上向き矢印)。でもお話を聞いてみて考え直す事に・・・。なんとexclamation×2脱腸しているワンコちゃんだったのです。その店ではブル系の鼻の短いワンコにはよくあるとかって言われたのですが、まだ犬を飼った事がない私には自信が持てずこれまた残念しました。ガッカリバッド(下向き矢印)


もう飼うなってことかなと思い諦めていた3ヵ月後の事。そこで運命の出会いぴかぴか(新しい)。見たことのないワンコ、それがミニピンのレッドのピンちゃん。なんかビクビク、ブルブルした弱々しいワンコ。色々ペットショップをまわっていたのに見かけなかった犬種で「珍しくて可愛いワンコ!!!」って思いました。
細くて震えていたチビピン犬(笑)は即決で家につれて帰ることとなりました。今思うとこの子でよかったるんるんって感じています。
112401.jpg
とにかく細くて、小さくて頭の良いワンちゃん。トイレのしつけもせず全く手がかからない子でした。嬉しくて毎日が夢のような世界のはじまりでした。
112404.jpg
今も忘れられないあの日一緒に帰った日の喜び・・・そして今も続くほんのりあたたかい幸せのぬくもり・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム HITOMI at 01:26| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

クリスは金魚のフン!?

ピンちゃんの生理もすっかり終盤。発情期を迎えました。
そこで元気がよくなったのは我が家のバカ息子。ピンちゃんのお尻を追っかけてボディーガードのようにくっついて歩いています。
大スキな広い場所で離してあげても…このとおり。
112303.jpg
ボクは金魚のフ〜ン。ピンが大スキなのさ〜♪ふふふ〜ん♪♪♪

走り回ったりもせずピッタンコくっついて離れません。
他のワンちゃんのほうへピンちゃんが行こうとするものなら、
うぉおぉぉぉ〜〜ん
と迫力のない甲高い声でピンちゃんに叱責したり…顔(汗)
執拗な追いかけに参ったピンちゃんを私が抱き上げると、
112301.jpg
これまた
「オレの彼女返せ!!!」
といわんばかりにジャンプ ジャンプ ジャンプー(長音記号1)
112302.jpg

そう、ピンちゃんのことがクリスは大大だい〜すきなの。
追いかけてはチュウキスマーク、行く手を阻んではチュウキスマーク
甘えっ子のクリスですもの犬(怒)。本当にしつこいたらありゃしない顔(汗)

おうちでは、ピンちゃんもクリスも
112304.jpg

これだけ仲良かったらきっと宝物ぴかぴか(新しい)が出来てもおかしくないよね??
期待してるぞ、へなちょこクリスexclamation×2


ニックネーム HITOMI at 16:12| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ワンコ占いの結果は?

お友達お気に入りリンクのエボ君ママのブログ
犬占いなんてありましたので、早速してみた結果・・・・・

ピンちゃんは・・・遊び好きの目立ちたがり屋
ピンちゃんは、遊ぶのが大好き、また目立ちたがりやのワンちゃんです。周囲の関心が自分に集まっていないと、機嫌が悪くなってしまうような面があります。人前で叱られると、他の星座のワンちゃんよりもひどくプライドを傷つけられ、いじけてしまいます。人前ではできるだけほめてあげるように心がけましょう。ただし自分がワンちゃんだということを忘れがちな面があるので、人との序列は最初のうちにしっかりと教えておく必要があります。
基本的に丈夫なワンちゃんですが、太陽に当たらないと弱ってしまいます。お散歩や適度な日光浴をさせてあげましょう。一方で日射病にもなりやすいので、炎天下でのお散歩には注意して


だからピン子はおしゃれをして街を散歩するのが好きなのかとなんか妙に納得ひらめきしちゃった。そして雨雨の今日のような日は散歩しないのでこんな表情2
つまらない日.jpg

そしてくりすは...臆病な寂しがり屋
クリスちゃんは、ひとりでいるのがとても苦手。臆病な面があるので、何か怖がっているなと感じた時は、一緒に楽しく遊んであげましょう。周囲の人の感情を敏感に感じ取る能力に優れていて、あなたが落ち込んでいる時などは、一生懸命になぐさめてくれようとする優しい心を持っています。人と一緒にいるのが大好きなので、できるだけ寂しく感じることがないように気配りしてあげましょう。
気弱なので、しつけをする時あまり強く接するといじけてしまいがち。できるだけ優しく言い聞かせてあげましょう。
足にケガをすることが多いので、小さなキズなどが化膿しないように注意してあげて。


これまた納得。クリスは異様なくらいの甘えっこ。
仕事から帰ってくると10分くらい私の顔を舐めまわし、首の辺りを柔らかく噛んだりとまぁ子どもみたいなところがあります。常に私やピンちゃんの傍に居たいみたいだもんなぁ〜。
あと昨日実は叱っちゃいました。クリスところがあって失敗をしてしまうので牢獄にしばし入れていたらこんな感じ顔(チラッ)

1119.jpg
すっかり落ち込んでます犬(泣)バッド(下向き矢印)


皆さんもぜひお試しあれ〜〜〜〜Good
ニックネーム HITOMI at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

X'masバージョンに!!!

不慣れながらブログをクリスマスバージョンプレゼントに変更しました。
なんだが画像処理ってよく分からなくてこれを作るのにも3時間くらいはかかってしまって・・・・ぐったり顔(え〜ん)
でも通りもだんだんクリスマスの灯りひらめきがつくとなんかその気になっちゃいますよね〜。ついついShopingとかしてしまう感じ←すっかり販促にはまっている私顔(イヒヒ)

かわいいピン子は以前作ったサンタさんのお洋服があるのでサンタ役ぴかぴか(新しい)
うんうん、かわいいねるんるん
santasan.jpg
そしたらクリスはトナカイ役。
というわけで買いに行ったらどうしても頭のサイズに合わずぶかぶか。
(ミニピンって本当に頭小さいですよね〜。だからカッコイイんだけどさ〜犬(笑))
仕方なく不器用な私もチクチク頑張ること5時間グッド(上向き矢印)
ジャーン可愛くふわふわつけてやったゾ
トナカイのカブリものもぴったりんこ
Clap
saizunaosi01.jpgotesei01.jpg

(k)なんか???イマイチおしゃれになれないボク???。
いつも同じおしゃれをさせても垢抜けないのはその長いお顔のせいじゃないかと・・・・ママはうすうす感ずいてきていたりする顔(笑)

ニックネーム HITOMI at 01:41| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ピンはおとなの女

めっきり朝晩きりっとした寒さを感じる今日この頃。
最近、ピン子が「食欲の秋エサ」を満喫しています。普段はあまり食さないのに???と思っていたら・・・。
そうです!半年に一度の「♀の日」を迎えたのでした顔(笑)
パチパチ犬(泣)
毎月まだ来ないね…なんて言っていたので、もしかして赤ちゃんが!?なんていう説も上がっていたのですが・・ピンちゃんがまだ純潔なことにほっとしたり、がっかりだったりの複雑な親心顔(ペロッ)

よっこいしょ
こら!だめよ!おんなの子なんだから。これをつけておいてね!
otonanoonnna.jpg
これも女の子の日用のパンツ。前回の残りなんですが、異様ですよね〜。なんかプップウ顔(イヒヒ)
(p)アタチ、イケテナイーバッド(下向き矢印)
ほら、いつでもお母さんになる準備はできてないとね!!
otona03.jpg
(p)よちよち、あたちママよ
↑実はピン子のかぶっている帽子はこのモンちっちのかぶっていたもの。もんちっちと同じサイズの頭なのね〜。

0tona02.jpg
(p)オンナはタイヘンなのよっ。
クリスには分からないだろうなぁ〜。
でもペロペロ舐めているクリスはやさしいのか!?

ニックネーム HITOMI at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

先月に続き今月も風邪をひき・・・

おばんで〜す(仙台弁!?でこんばんわ。地元は中国地方なもんでよく分かりませんが・・・)

おばかな飼い主は先月も風邪をひいたのに、またうつされ病んでました。もう引いたからうつされないだろうと鷹をくくっていたら嘔吐と発熱の違う症状のものを頂いてしっかり布団と仲良しさんになってました。なので久々の更新です。

そんななかウチでも七五三儀式を行いました。別にどの年齢でもないけど・・・・ね顔(汗)
あたくち、まだ2さいよ
(p)あたくち、きれいかしら???
でもママこれ正月のときの着物じゃない〜!!

あっ!!これはこれは失礼しました顔(ペロッ)
ママのお財布に木枯らしが吹いているのよ〜。来年には準備しますから。
(k)ちょっと待ったたたたた!!!!!!!おいらのきものがないぞ
でもクリスはピン子が大だぁ〜いスキなのでかわいいピン子にご満悦!?なのかペロペロ舐めてあげてましたとさ。
そういえば今日のクリス、お顔がゆるんでるわ。ぷふふ


ニックネーム HITOMI at 23:46| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

バレーに白熱、ワンコはコタツで丸くなる

昨日の日本×ポーランド戦も白熱した試合になりました。
運動オンチの私からしてみれば、菅山選手や竹下選手のレシーブやトス、杉山選手や高橋選手のアッタクに感動を覚えました。
いや〜、マッチポイントが両チームが奪い合うシーソーゲームにハラハラ。今までスポーツに興味を持てなかった私も、ケニア戦からすっかりはまってます。

そんな興奮状態の私のそばで、寒がりのピン子はもうコタツから出てこない季節になりました。
しかもお嬢さん育ちなのか、何なのか、ピン子はうまい事、コタツの毛布を中に入れ込んでちゃ〜んと自分の下に柔らかい即席ベットをこしらえて寝るんです眠い(睡眠)眠い(睡眠)器用なのねー顔(笑)

そして暑がりのクリスは外でピン子の傍に寝ているような甘えっこ。
スキなんだなぁとほほえましく思いつつ
「よっしっ!!!!」とますます応援もヒートアップ、コタツも温度上昇!?

ピン子は暑くなりお外へ。でも仰向けになり布団をかぶる姿はさすがですの一言。
そしてうちのクリスは・・・・!?
kotatu01.jpg
寒くなったのか、おコタに入る・・・・のはいいけどなんか変。
びよよよ〜〜んと伸びきって頭寒足熱ならぬ足寒頭熱!?

(ヒ)がっかりよ〜。それじゃ、すぐにのぼせてしまうわよ顔(汗)
(k)ちがうわい。ママがうるさいからだよ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
いやいや、君の事はママがよく分かっているよ。おバカチャンなところがスキよ揺れるハート

というわけで、寒いこれからの季節のため新作をご用意したわよ顔(イヒヒ)
ジャーン新作にご満悦!?
(k)帽子が気に入ったよ
(p)ふわふわがかわいいわハートたち(複数ハート)
ジャーン<新作登場
(k)あれ?なんだよ。オレには一枚だけかよ〜!!
(p)選べなかったんだもん。クリスは男の子でしょう

寒くなる季節、ママの財布も寒くなる・・・暖かいのはワンコといる時間


ニックネーム HITOMI at 00:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

無料宿泊に当たった!!

休日によく行く地元の公園内にコテージが完成してそのモニターを募集していたのですが、今回そちらに見事当選したよexclamation×2

ワンコと泊まれるし、お天気がよいと海も見れるステキなところ。
下旬に宿泊予定なのですが、すでに待ち遠しいです。
こういう場所に泊まるのはお初のクリス☆
おしっこにダラシナイのでちょっと心配・・・。
なにか対策を考えなければ犬(笑)

とにかくバーベキューとか、露天風呂とか…う〜ん楽しみ顔(笑)犬(笑)

本日は山形県の天童温泉へ日帰り入浴しに行ってきました。
「つるや」さんは日本庭園のある純和風の旅館。
こじんまりとしたいい気分(温泉)でしたが、ヒノキ風呂で落ち着けました。
ただ源泉を混ぜているそうでぎょえーーどんっ(衝撃)熱めでした。
なので腰をつけので精一杯でした。
意外と適温っていうのが難しいところですかね?
ぬるま湯でのんびりしたい派なので、露天風呂好きです。
それもなくてちょっと残念。
でもあったまりました。




ニックネーム HITOMI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

五色沼にお出掛け

せっかくの三連休だし、横浜の方まで行こうと考えていたのですが、私のあいにく私のお腹の調子がいまひとつ・・・。
長いドライブでの遠出は危険なので、やはり近場で紅葉がりに行くことにしました。
近場の福島県へ車(セダン)

すっかり秋色の山
すっかりきれいに色づいた山に囲まれてのドライブは最高!!
自然にこんな色に変わるのって不思議ですね〜。
絵の世界のような色。ステキです。

という間にお気に入りの場所である五色沼に到着犬(笑)
紅葉も赤く燃えている
ここにも秋の景観がありました。
真っ赤に燃えるもみじの葉はただただ美しい。
クリスは元気よくひらりと散る落ち葉を取ろうと必死でした。おバカチャン。

そして晴天のせいか観光客もいつも以上に多く・・・
kouyou11-03-03.jpg
またもや大人気。
ここでまだ知らない人も多いミニピンの宣伝活動をちょこっとしてみたり顔(イヒヒ)

koyou11-03-04.jpg
久しぶりにボートにも乗ってみました。
(p)・・・・・・。(←固まっています。)
(k)♪♪♪。(嬉しいようです。)

ピンちゃんは揺れるボートはお気に召さないご様子。
クリスはママとピン子の傍ならどこでも嬉しいよう。




ニックネーム HITOMI at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

どこ行く?どこ行こう?

明日から夢の三連休。疲れたなんて言っていられない週末ですね。
うきうきして明日の準備をしていると、なにやらかしこまっているクリス
お休みは?02.jpg
(k)ボク絶対いい子にしているから!!
と行く気マンマンです。
そうなんです。車に荷物を持っていこうと鍵を持つと、音で分かるのかボクも連れて行ってオーラをだしまくりのクリスぽん。
(k)ボクに気づいて〜
ちなみにピンちゃんは
お休みはどこいく?.jpg
(p)発車オーライ。準備万全よ!!
・・・ナヌ!?(@д@);
ってピンちゃんは完全にやらせてました。すいませんあせあせ(飛び散る汗)
記事なくて手を抜いた感でてますね(笑)
クリスは珍しく行儀よく座ってました。フィラリアの薬のせいか〜?顔(イヒヒ)
おバカちゃんクリスは錠剤の白いお薬も何の細工もなく、ほら喰えと渡すとカリカリ普通に食べます。楽でいいけどピンちゃんは絶対食べないよ〜顔(チラッ)くいしんぼうなのかな??

あ〜ワンちゃんと楽しめるところがいいな。
どこかおすすめの場所はありますか?
結局、東北から南下してドライブ旅行になるだろうな〜
まず2ピン'sの冬の寒さ対策グッツをチェックしにいくべ〜
結構お店を見ているだけでも楽しいですよね?
都会は余計品物が違うからネン♪
ニックネーム HITOMI at 23:48| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする