2007年01月27日

遊覧船にのって♪♪

☆くりすのにっき☆


012702.jpg

朝のTVで塩釜のマリンゲートでイベントをしているとの事でLET’GO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ペット持込できない館内から聞こえる祭りの笛や太鼓の音色に、
ウチのヘタレ小僧のクリ坊は犬(泣)「ひぃぃぃん犬(泣)」と情けない声で私の足にしがみつくのであった顔(チラッ)。。。

アナウンスで遊覧船大人1名500円ってことで犬可能か聞いてみたら小型犬ならOKということで出航3分前に購入してあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ犬(足)しました顔(なに〜)

4回目の遊覧船めぐりのためか、はたまた地理に詳しくない私には松島の魅力が分からない。。
すっかりこの「海老せん」スナックに喰いつくかもめに、喰いつく私顔(イヒヒ)
ピンは風を切って走る船にブルブル雪
クリスは寒いやら、怖いやらでバッド(下向き矢印)

   ・・・・きっと私が一番楽しんだのであったるんるん


番外編
012701.jpg
太鼓や笛の音にもキョドちゃうクリスだもん。
船と同じ速度で飛ぶ鳥にはかなわないさぁ〜。

くりす:????ぼくたん、茶色だけどな??

ピン:ぷっ、あおい奴ね。

ニックネーム HITOMI at 23:25| Comment(33) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ぴん子病院にゆく。。。

ふと今朝気づいたら、ぴんの下腹部が膨れていたのです。。
なんだ!???????????
012001.jpg
食欲もあまりないし、心配なのですぐにご近所の動物病院に行きました。
ここの先生は質問したら親切に分かりやすく教えてくださるので、一番安心できる病院です。
なんせ、犬とお話ができないし、知識がないので勝手に注射ぶって、「2〜3日安静にしてれば大丈夫だから」で終わらせられても困るんですよね。実際そういう所もありました。。

(実は昨日の朝、ごみを出しに行っている間にどちらか分からないけど嘔吐ふらふらしていたんです。病院で2匹犬(泣)犬(泣)とも診てもらって注射注射をしてもらったけど、ぴんちゃんだったのかしら??あせあせ(飛び散る汗)なんてあせる私顔(なに〜)

012002.jpg
クリス:おや、どうかなさいましたか???
ぴん:ヤブ!

・・・なんて冗談を言っている場合でもなくあせあせ(飛び散る汗)、病院嫌いのクルスは待合室にいてもうるさいので駐車場車(セダン)で待機してました。
012003.jpg
クリス:ぼく、心配だよ。ここには他のワンコがいるんだもん犬(泣)

そしてもう一人の病院嫌い、ぴんちゃん。
病院に入るなり、急に「もうカエルがく〜(落胆した顔)」と大暴れ。
・・・元気そうなんですが、順番が来るまでなだめてました。
(クリスはおいて行かれた悔しさむかっ(怒り)で病院にいても聞こえるくらいにほえてました。。どちらにいても犬(怒)どんっ(衝撃)元気いっぱいですよ顔(汗)。)

そして、先生ぴかぴか(新しい)に診てもらいましたらば、結果は・・・・・
012004.jpg

そうexclamation×2「想像妊娠」なんて事になってましたGood
最初、ええ??犬なのに想像妊娠ってあるの??って思いましたexclamation×2正式には「偽妊娠」っていうみたいです。
とりあえず病気ではないそうで、メス犬が生理の後に妊娠していてもしていなくてもホルモン分泌で妊娠した犬のように乳腺が張ったりするらしく、お乳も出たりするようです。ほっと一安心です。

ちなみにネットで調べたら、偽妊娠・乳腺腫瘍・子宮蓄膿症などになる恐れもあるから避妊手術を勧めますなんて書いてましたけど、そうなのかしら
??でも赤ちゃんがほしいので、まだ出来ないですけどいずれそうしたほうがいいのかもしれませんね。
でも知らなかったけど、うさぎウサギちゃんやらねずみクマちゃんもなるみたいですよぉ。女のこは大変ねぇぇ。。

2歳半にして、偽妊娠になりましたが、今後も発情が来るたびになるのかな??

本日のおまけ

012006.jpg
クリ子:これは本業よっ!!




ニックネーム HITOMI at 23:11| Comment(36) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

伊藤淳史さんにこんばんは

ふと聴きたくなったドリカムの『JET!!!』
それをドリカムの公式ページで視聴しました。
ここで、最近の曲のPVが見れるのでおススメなのでございます。
そして『JET!!!』に電車男の「伊藤淳史さん」が出演していたよぉ。
実は毎週ドラマを欠かさず見ていた私。誠実そうで憎めないキャラの伊藤さん、すてきな方ですね。
でも自分より年下だったことにちょっとビックリ。。。ほぉぉぉ。。


そんなこんなでうちの『電車SAN』は・・・・

011701.jpg
   クリ電:萌萌もえぇぇぇぇ…。
   ピンメルさん:にこっ。

実際、クリスは「のび太くん」タイプなんだな。
そうそう、ぴんちゃんはマサに「しずかちゃん」ってかんじねぇぇ。

あっ、転校生がきたよ!!
こんにちは!!


011702.jpg
   ピン電:萌もえぇぇ黒ハート黒ハート黒ハート
   クリ電:萌もえ燃えぇっぇ爆弾!!

不思議と黒縁ネガネにバンダナにウエストポーチを身につけると秋葉に行った気分になるね犬(足)
そしてインターネットから拾ったフィギュアの画像!!これ意外にハマリますね♪
なんか可愛いもんなぁ〜。

って毎度くだらない更新で良いのだろうかぁ〜。
毎日更新を抱負にかかげていたが既に10日ぶり?くらいできてないけど顔(汗)

本日のおまけ
011601.jpg
いよいよ、豪華キャストによるドラマが始まりましたね。
絶対見るぞ!!って意気込んどきながらも既に初回から見逃しました顔(なに〜)
ふうぅぅぅ。。。

私も「のび太くん」なので寝るのがすき♪
ここ1週間は21時消灯で・・・・ってあれっ!?9時間睡眠眠い(睡眠)
24時間しかないっていうのになんて勿体無い話でしょう顔(チラッ)
・・・とってもお肌には優しい筈?

(シメも甘いかんじでだらりとしてしまった。スミマセン顔(汗)
ニックネーム HITOMI at 00:43| Comment(28) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

こっち向いて♪

最近家で、TVを見ていると背中に視線を感じる。。
ちらっと振り返ると・・・・

010802.jpg

ねぇ、こっち見て☆といわんとする目で見つめられています。
しかもウンともスンとも言わず、黙ったままこちらに視線を送っているんですよ。

多分私が思うに・・・
    (〜ピンちゃん劇場〜主役:ピン 助演:クリス)
010801.jpg
クリスは甘えっ子、いたずらっ子、さみしんぼ。
なので自然と私もクリスに目がいってしまい、そんな様子を黙っていつもピン子は見ている日々が
約8ヶ月続きました。

確かにピン子は手が全くかからない御利口さんのワンコです。
だからこそ自分から甘えたり、我がままを言ったり出来ない子なのですね。
そういえば、クリスが来てからふて寝するようになったように思えます。遊ばなくなったのは大人になったからだろうって思っていたのですが、もしかしたらこちらから遊んでみる事も必要だったのかなって考えさせられました。

ごめんよ!ぴんちゃん☆★☆
今も仲良しだけど、もっともっと二人が幸せになれるようガンバルよ!!

本日のおまけ
昨日は福島県で恒例行事:「七日堂裸詣り」でがあったそうな。。
010701.jpg
クリス:おいらたちも無病息災を祈願しよう!!
ピン:キラン☆

ニックネーム HITOMI at 11:52| Comment(24) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

悪行退治

東北にはこんなナマハゲさんがいる。。。
010601.jpg

   ぴん:ひぃ〜、ガタガタ。ガタガタ。。
      アタチはイイ子だよぉぉぉぉぉ


010602.jpg
   クリス:・・・・・・。(←死んだふり)
       ボクちゃん、そんなことなんて。ビクビク、ビクビク。



悪りぃ〜子ぉはいねぇぇがぁあぁぁ〜!!

010603.jpg

   クリス:ごぉめんなさぁああ〜い。
       もうぉ、やだぁぁ!!
 

そうなのじゃ、クリ坊にはやましい事があるじゃろう!!

本日、寒いのでお仕事がお休みのママとコタツにゴロリしていたのに
何故かおこたの中で謎の声
「!?ぎゃん!!!!!!」
そして徐々に寒くなるおこたの温度・・・・???

コードが抜けたのかなぁ??なんて思って見て見たら
「!!!!!!!!!!」

コードから銅の線が「こんにちは」してました。
・・・つまり、ウチのおバカ改め、大馬鹿クリスがコタツの中で線を噛んで切ってしまって感電してしまったようです。

「このぉぉぉ!!どあほぉぉぉぉお!!!」

010604.jpg
おかげでママは怒るどころじゃなかったわよ!!
無事でよかったですよ、本当に!!。
ピン子はそんなイタズラはしたことがなかったので、まさに予想外の事で、危険がこんなところに潜んでいたのは私のミスでもあり・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
大ばかクリス、下手したら死んでしまうのよぉバッド(下向き矢印)

ってことで夕方にコタツを買い求めた店でコードを買いに出かけ、コタツの線はガムテープでおこたの足に貼り付けて、見えない所で噛めないように補強しつつ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

100Vの稲妻で懲りてもう噛まないような利口な子じゃない顔(汗)
これからはママの目目は厳しくなるのじゃexclamation×2


ニックネーム HITOMI at 01:16| Comment(17) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ああ松島や・・・

本日は松島に行って来ました。

010201.jpg
瑞巌寺をめぐり、焼かきを食べご満悦ハートたち(複数ハート)
ノロウィルスの脅威などすっかり忘れるおいしさぴかぴか(新しい)

010202.jpg
観光に来た韓国人のような方々にピン&クリは大人気になり、デジカメでたくさん撮って貰いました。
きっと帰国したらピンクリは国境を越えて人気者になったりして顔(イヒヒ)
私にはまだ松島のよさを分かるにはまだまだだなぁ。
渋い魅力がありますもん。

さて本日のおまけ
010203.jpg

こちらも新年の挨拶を交わしてました。
照れながらもお互い仲良く元気に暮らしてちょうだいな顔(笑)
ニックネーム HITOMI at 00:00| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

初詣出

おめでとうございます。
鏡餅
私はすっかり良く寝て眠い(睡眠)よく(横に!?)育つ子として成長したため、0時には寝てました眠い(睡眠)。近所に神社があるので、かろうじて除夜の鐘を聞きながらうとうとzzzzzzz・・・。

何故でしょうねexclamation&question。年をとると早く眠りたくなるのか???
タダ単に私は睡眠時間を8時間がベストぴかぴか(新しい)なんですよね。

そんな事はさておき、深夜の初詣は夢の又夢。
という事で宮城県で一番、犬(足)参拝者の多い塩釜神社に行ってまいりました。
010102.jpg
   クリ坊:ぜっけ〜なぁ。
   ピン:お空にとどきそう

010103.jpg
しっかり、鏡餅お正月モード鏡餅のピン+クリ。
(^∀^)ママはしっかり引き立て役やってますよぉ顔(イヒヒ)

一番のお目当てはお・み・く・じ!!
本年からピン+クリの分も引いてきましたら・・・・・顔(チラッ)
やったー!!大吉だった!!!!顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
去年の宝くじが当たらないのはこういうところに小さな運を使っているからかも知れないなぁ・・・顔(汗)

ところでぴんちゃん、くりっ・・・(=Д=)おおあせあせ(飛び散る汗)

010104.jpg

二人とも「末吉」だったのねたらーっ(汗)
がっかり顔(なに〜)で言葉も出ないようです。
ママの分を分けてあげましょうねぴかぴか(新しい)。。





ニックネーム HITOMI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

明けましておめでとうございます晴れ
本年もヨロシクお願いいたします顔(イヒヒ)

010101.jpg
クリ坊:戌年犬(笑)が終わったからって、ウリ坊には負けられないッス犬(怒)!!

ってかexclamation&question妙に姿勢がよすぎじゃない顔(汗)??すんごく首長いよぉ顔(チラッ)


ニックネーム HITOMI at 00:00| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする