2007年03月05日

久しぶりの更新です

春眠暁を覚えず・・・温暖化の影響で今年は暖冬となり早いもので気温がすっかり春!ですね。おかげで私も寝るわ、寝るわで更新が一ヶ月ぶりとなってしまいました。ここまで怠ると潔く切りよく一ヶ月寝腐ってみました!

そこでニュースは続々溜まりましたのでご報告ぅ〜。
030501.jpg

クリ坊:今回はわたしが主役でございます。




実は病院にお世話になりまして。。。
030502.jpg


クリ坊:居座っていた乳歯も取られただぁぁ


このカラーに見覚えのあるメンズ犬(笑)もいらっしゃるのではないかしら?
そうでございます!
とうとう去勢をいたしました犬(泣)

(↓こちらは術後の写真。とても痛々しいので勇気のある方はご覧あれ)
030401.htm

実は今回の去勢についてはずっと悩んでいました。
当初、クリスをお家に迎えいれたのも可愛い赤ちゃんが欲しかったからなのです。
しかし私の生活力では皆を幸せにしてやれないということが一つ。
そして、足の長い体の大きなクリスと小さなピンちゃんとのサイズによる相性の悪さで、若いクリスは常に性のやり場がなく、イライラしていることも多々見受けられるようになったのが二つ目。
そして、万が一授かっても母体に与える危険。

この三点を考えて「去勢」を決意いたしました。

でも、想像した以上に赤黒く腫れた傷跡をみて愕然としました!
私の勝手で可哀想なことをしてしまったと後悔もしました。

030503.jpg


クリ坊:やったね☆ママを独り占めだぁ〜い


いつも以上に甘えっこになったのでございます。

0305004.jpg


クリ坊:ぴんちゃんも添い寝♪最高!!


なんていう幸せな日々を過ごし、若さあふれる回復力にて、1週間で無事完治致しました!!
そしてひな祭りを目の前にして3月2日に抜糸もすまし、晴れてニューハーフとなりました!!!

本日のおまけ

0305005.jpg



クリ坊:カマってもピン子を守る強い男に!!


今後もよろしゅう〜

ニックネーム HITOMI at 23:24| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
クリス王子(今は姫かexclamation&question)去勢したんですね。

我が家も♂同士の仁義なき戦いを生まない為、太郎の去勢を控えております。
病院の先生とも相談した結果まだ時期は未定ですが、
半年〜8ヶ月になった頃を予定してます。

クリス王子。カマ犬(笑)は一人じゃぁないよ。もぅすぐ太郎も仲間入りだよ。
Posted by リンママ at 2007年03月06日 00:31
>リンママさん☆おひさしぶり♪
くり子は去勢しても元気野郎でございます。

太郎くんもじきカマ’Sに入会するんですね☆仁義無き戦って、ピンシャーの戦いだからK−1並みに激しそうだもんね〜。

クリ坊:カマもいいぜ!!ママやピンちゃんに構ってもらえるもんな☆ビヴァ!!カマ〜!!
Posted by ヒトミ at 2007年03月06日 00:39
決意をした結果は正しかったんだと思います。
我が家はメス2頭を手術しました。
昨年秋にムースとフラッペの子宮を取ってもらいました。
クロは手術をするのをやめました。
絆がまだ手術していないので、これからどうしようか悩んでいます。
オスとメスを飼う事はいろいろ問題が出てきます。子孫を残す本能は押さえられませんからね。
Posted by フラペチーノ at 2007年03月06日 00:44
>フラペチーノさん☆おひさしぶりです♪
そうですよね。♂と♀を飼うと色んな問題がありますよね。
可愛いからこそ、二人を大事にするための決断は間違っていなかったとフラペチーノさんの言葉で改めて感じました。

女の子は子宮の病気にならない為にも避妊手術をするとも聞いてちょっと悩んでます。未然に防げる病気は防いで長生きしてもらいたいけれど、体の内部に傷を入れることに不安があって。

うーん。病院の先生に聞いてみましょうウサギ
Posted by ヒトミ at 2007年03月06日 00:53
お久しぶり!です。
わ〜いクリ坊もpinとおかまちゃん同盟組んでみる?もれなくフラペチーノ家のクロ君からストーカーされること間違いなし!(クロ君ごめん)
nanaももう少ししたら避妊します。いい事も悪い事もあるけどワンコの事を考えて飼い主がワンコの為にするのはいい事だと思います。
クリスくんの開脚姿は素敵だったわぁ〜。
Posted by naopi at 2007年03月06日 15:00
>naopiさん☆こんばんは♪
おカマ同盟の絆ができちゃいましたね♪
ええ?クロ君にストーキングされちゃうの??
ふふふそれは、私としては凄く嬉しいッす!!(^∀^)
nanaちゃんも避妊するんですね〜。
クロ君大忙しだわね☆ぷふふ。。

実はクリスの開脚は珍しいのよぉ。目に焼き付けてねキスマーク
Posted by ヒトミ at 2007年03月06日 21:58
クリス王子、カマっても男前だぜ!
ピンちゃんともいつも一緒にいられるようになるし、
お外でも安心できるもんね。

ヒトミさんも色々心配だったと思います。
特に術後はハラハラするよね。
これからも楽しいおしゃれワンコ、楽しみにしてるわ!
特にキャマ道に目覚めるかも?のクリスくんの
ミニスカポリスに!!
Posted by kumiko at 2007年03月11日 00:31
や〜ん!久しぶり〜〜!!
お元気でしたか!!
久々の更新、嬉しいなぁ〜☆☆

うちも、すーを迎えるにあたって、ラムには痛い思いをさせてしまったのだけど、ラムは大きい子だし、次の子は小さいこが迎えたかった私。
そして、ラムの遺伝子のこととか考えて去勢に踏み切りました。
ヒトミさんも、愛犬を考えてのこと。
間違ってはいないですよ〜!!
うちも、女のこを迎えたので将来は避妊もする予定です。
でも・・・女の子はお腹を開けちゃうもんね。そのことだけがひっかかります。。。


今はクリスくんが元気に復活できた事が喜びだね〜!
これからはカマ路線爆走してね〜!!(笑)
Posted by あーたん at 2007年03月12日 16:44
おかえり〜顔(笑)

どっちにしても、クリスくんは幸せ者ですよGood
Posted by モモママ at 2007年03月13日 10:52
>kumikoさん☆お久しぶりです!!

クリス:カマってもぼくは色男だぜぃ♪
    
ピンちゃんに乗っかることもなくなり、そういう面でピンちゃんに激怒されなくなりましたわ。

術後は痛そうで蒼白してしまいましたが、いつも通りの明るいクリスに戻りホッと一安心でございます。
みなさまのおかげでございます。

くりす:キャマ道ってかっこええ響きじゃんぴかぴか(新しい)
ぴん:既にキャマ道に目覚めているよ、おバカくり子犬(笑)
Posted by ヒトミ at 2007年03月15日 20:23
>あーたんさん☆こんばんは☆

お久しぶりです♪
ちょっと忙しくて遊びに行けずに残念ですぅ。スーちゃんかわいい姿をぜし、見に行かねば!!そしてキャマ先輩ラムくんの面白にっきも気になる日々を過ごしておりました。

しかし、ラムくんのようなキャマ道はちょい難しいわぁ。あーたんさんのセンスが光るもんね。

クリス:ぼく、カマってもイケメン目指しているぜぃ。うふふ。
ぴん;最近カマっぽいけど・・
Posted by ヒトミ at 2007年03月15日 20:28
>モモママさん☆こんばんは♪

お久しぶりです!!
いや〜、カマっても私におちん○んをさすって欲しがるような仕草をするバカな子なんですよぉ。
性欲は落ち着いてきていると思うんですがねぇ。

元気な姿をみるのは幸せなことですけどねん♪♪
Posted by ヒトミ at 2007年03月15日 20:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/741305

この記事へのトラックバック

問題提起
Excerpt:  地球温暖化が、世界中で多くの不幸をもたらしています。異常気象により被災者になってしまう人や沈み行く島に住む人々。絶滅してしまう動植物も・・・。  この不幸を回避するために、私たちは何が出来るのでし..
Weblog: 地球冷却運動 (Earth Cool Movement) [地球温暖化防止対策]
Tracked: 2007-03-06 13:26