2007年03月25日

はみがきゴシュ、ゴ シュシュ

今日はお空もどよ〜んとした雨の日。
お家の掃除の後に、我が家の2ピンをお風呂でワシャワシャ洗っときましたぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)ウサギぴかぴか(新しい)

そしてクリスは耳掃除犬(泣)
(↑なんかスンゴク汚くなるんだよねぇ。
ピンちゃんはキレイなのに、クリスは綿棒5本は使うからねぇ顔(汗)

そしてピン子は歯磨きウサギあせあせ(飛び散る汗)
ピン子は抜けていない乳歯があるため、結構歯石が溜まりやすいみたい。お口が臭くなりゃうから頑張ろう!!

2匹ともそれぞれのメニューが大嫌い!!
なので嫌がるのを無理にやるのは骨が折れて私もあんまりしない・・・。つ、つかれるぅふらふら。。

ところが本日なぜか、ピン子が歯磨きに目覚めました!!!

黒ハートピン子の新たな一面黒ハート
032205.jpg

ぴん:おいしい♪たのしい♪だいすき♪


<本日のおまけ  初☆動画☆>




仕草がとてもかわいいじゃん♪
・・ちょっと私的にハマッタぁ━━━━!!
なので、本日は昼にも夜にも歯磨きさせてみましたとさ。

032502.jpg

ニックネーム HITOMI at 23:43| Comment(34) | TrackBack(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

女同士!?

昨日はくりすの誕生日のためスッカリ姫様気分を味わえず、
やる気のない女王様のピン子を元気つけるためにお散歩

散歩ついでにペットショップまで足を伸ばしました。
とっても可愛いメイド3点セット♪(←勝手に名前つけてる)

早速着せてみたら凄い可愛いのね!!!(←親ばかでし)
着せたら最後、似合ったらアウト、財布が軽くなっていきますわ。

なのでピン子のご機嫌とり、写真を撮り、誉め殺し作戦〜
032201.jpg

ピン子:あ〜、きもちいい♪

犬占いではピン子は目立ちたがり屋の遊び人・・・あながち外れていないところが凄い。(占いって当たっているところがあると急に信じたくなる私。騙されやすい性格だな〜。)
その性格のためかピンちゃんはクリスに構い過ぎているとチョット寂しそうにして見せたり、不機嫌な顔をするように思う。。。

クリス:あっ、それイイわね。ぬふぅふん

032202.jpg

・・・。
すげぇ、似合わない・・・。なんか顔でかくて帽子に収まってなくねぇ??

クリス:ッッ!!マジ!?

クリス:負けたくねえ!キャマの底力!!


032203.jpg

!!!!ぷっ。。。(ゝε≦!)
なんか、エリマキトカゲみたいでカワイイじゃん!

032204.jpg

クリス:ちッ☆キモかわいい系かよ(`ω′)

032001.jpg

ピン:メゲルナ!!!顔が大きいせいだよ


クリス:・・・。ショック!!



本日のおまけ
ここにもエリマキトカゲが!!!!

032205.jpg

ピンちゃんは体が小さい割りには脂肪が・・・。
ともにダイエットしようね♪



ニックネーム HITOMI at 13:52| Comment(20) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Bithday

とうとう3月21日にてウチのクリスも1歳の誕生日を迎えることができました!!

032101.jpg

2ヶ月でやってきたクリスはピン子より小さいワンコだったのに、今やピン子の約2倍サイズに成長してしまいました。
おかげでまだ1歳になっていなかったのかぁとハッとさせられちゃいました♪

それで生誕1周年をケーキで御祝いしました♪
032103.jpg

本日は主役のクリスばかり可愛がられ、かなり不満げなピン子の顔が痛い。ピン子はすっかり白目むいてますが、くりすは喜んでくれました!!ピンちゃんにこういう御祝したことないもんね。8月まで待っておくれ〜。

もちろんプレゼントもあるよん♪
032102.jpg

最初はデニムのツナギを買ったのですが、歩きにくいのか「ふえぇ〜ん」といったきり、道に立ち尽くされちゃったので、以前買ったお洋服のワンサイズ上のMを購入しました。パンツは股の履き心地悪く感じるのかな?
これでピン子とお揃いでございます♪

不機嫌なピン子はガッツいておりました。
032104.jpg

本日のおまけ
032105.jpg

犬占い通り『臆病の甘えん坊』という性格のクリスですから、寝るときもピッタリとくっついておりますのじゃ。
体は大きくても、まだまだイタズラ好きなお子ちゃまなところが可愛いもんです♪


ニックネーム HITOMI at 00:45| Comment(14) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

久しぶりの更新です

春眠暁を覚えず・・・温暖化の影響で今年は暖冬となり早いもので気温がすっかり春!ですね。おかげで私も寝るわ、寝るわで更新が一ヶ月ぶりとなってしまいました。ここまで怠ると潔く切りよく一ヶ月寝腐ってみました!

そこでニュースは続々溜まりましたのでご報告ぅ〜。
030501.jpg

クリ坊:今回はわたしが主役でございます。




実は病院にお世話になりまして。。。
030502.jpg


クリ坊:居座っていた乳歯も取られただぁぁ


このカラーに見覚えのあるメンズ犬(笑)もいらっしゃるのではないかしら?
そうでございます!
とうとう去勢をいたしました犬(泣)

(↓こちらは術後の写真。とても痛々しいので勇気のある方はご覧あれ)
030401.htm

実は今回の去勢についてはずっと悩んでいました。
当初、クリスをお家に迎えいれたのも可愛い赤ちゃんが欲しかったからなのです。
しかし私の生活力では皆を幸せにしてやれないということが一つ。
そして、足の長い体の大きなクリスと小さなピンちゃんとのサイズによる相性の悪さで、若いクリスは常に性のやり場がなく、イライラしていることも多々見受けられるようになったのが二つ目。
そして、万が一授かっても母体に与える危険。

この三点を考えて「去勢」を決意いたしました。

でも、想像した以上に赤黒く腫れた傷跡をみて愕然としました!
私の勝手で可哀想なことをしてしまったと後悔もしました。

030503.jpg


クリ坊:やったね☆ママを独り占めだぁ〜い


いつも以上に甘えっこになったのでございます。

0305004.jpg


クリ坊:ぴんちゃんも添い寝♪最高!!


なんていう幸せな日々を過ごし、若さあふれる回復力にて、1週間で無事完治致しました!!
そしてひな祭りを目の前にして3月2日に抜糸もすまし、晴れてニューハーフとなりました!!!

本日のおまけ

0305005.jpg



クリ坊:カマってもピン子を守る強い男に!!


今後もよろしゅう〜

ニックネーム HITOMI at 23:24| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

家政婦は見た!!

020401.jpg

家政婦は見た!!


020402.jpg
ピン子:あら、まぁexclamation×2
    ここのお宅の旦那さまは実はおじいちゃまだったんだわ


(・・ってちょっと私の母の好きなドラマの再現をしてみましたが、私から見れば、ぴんちゃんが立ち○ョンしているように見えますけど・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ピン子:そんなことしないわよ顔(え〜ん)


まさか浦島太郎じゃあるまいし、こんな短期に立派なオヒゲは生やせませんよね〜exclamation&question

くり爺ぃぃぃぃ!!!!!!!

020403.jpg

クリ爺:ドッキ!!なんかゾクゾクしてきたなぁ。

真相は去年買ったばかりのコタツの毛布をせっせと掘ってふわふわの白い綿と戯れていたのでした。
どんどん暖かくなっていく地球晴れに反比例して我が家の毛布は寒々しいヒョロり雪と痩せたお姿に変わっていくのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そして、勤労の報酬¥はママの熱い抱擁どんっ(衝撃)と長いお話むかっ(怒り)で締めくくられるのでした。。。

本日のおまけ:

おイタしちゃう子は逮捕しちゃうぞ!!

020405.jpg



ニックネーム HITOMI at 21:44| Comment(24) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

遊覧船にのって♪♪

☆くりすのにっき☆


012702.jpg

朝のTVで塩釜のマリンゲートでイベントをしているとの事でLET’GO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ペット持込できない館内から聞こえる祭りの笛や太鼓の音色に、
ウチのヘタレ小僧のクリ坊は犬(泣)「ひぃぃぃん犬(泣)」と情けない声で私の足にしがみつくのであった顔(チラッ)。。。

アナウンスで遊覧船大人1名500円ってことで犬可能か聞いてみたら小型犬ならOKということで出航3分前に購入してあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ犬(足)しました顔(なに〜)

4回目の遊覧船めぐりのためか、はたまた地理に詳しくない私には松島の魅力が分からない。。
すっかりこの「海老せん」スナックに喰いつくかもめに、喰いつく私顔(イヒヒ)
ピンは風を切って走る船にブルブル雪
クリスは寒いやら、怖いやらでバッド(下向き矢印)

   ・・・・きっと私が一番楽しんだのであったるんるん


番外編
012701.jpg
太鼓や笛の音にもキョドちゃうクリスだもん。
船と同じ速度で飛ぶ鳥にはかなわないさぁ〜。

くりす:????ぼくたん、茶色だけどな??

ピン:ぷっ、あおい奴ね。

ニックネーム HITOMI at 23:25| Comment(33) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ぴん子病院にゆく。。。

ふと今朝気づいたら、ぴんの下腹部が膨れていたのです。。
なんだ!???????????
012001.jpg
食欲もあまりないし、心配なのですぐにご近所の動物病院に行きました。
ここの先生は質問したら親切に分かりやすく教えてくださるので、一番安心できる病院です。
なんせ、犬とお話ができないし、知識がないので勝手に注射ぶって、「2〜3日安静にしてれば大丈夫だから」で終わらせられても困るんですよね。実際そういう所もありました。。

(実は昨日の朝、ごみを出しに行っている間にどちらか分からないけど嘔吐ふらふらしていたんです。病院で2匹犬(泣)犬(泣)とも診てもらって注射注射をしてもらったけど、ぴんちゃんだったのかしら??あせあせ(飛び散る汗)なんてあせる私顔(なに〜)

012002.jpg
クリス:おや、どうかなさいましたか???
ぴん:ヤブ!

・・・なんて冗談を言っている場合でもなくあせあせ(飛び散る汗)、病院嫌いのクルスは待合室にいてもうるさいので駐車場車(セダン)で待機してました。
012003.jpg
クリス:ぼく、心配だよ。ここには他のワンコがいるんだもん犬(泣)

そしてもう一人の病院嫌い、ぴんちゃん。
病院に入るなり、急に「もうカエルがく〜(落胆した顔)」と大暴れ。
・・・元気そうなんですが、順番が来るまでなだめてました。
(クリスはおいて行かれた悔しさむかっ(怒り)で病院にいても聞こえるくらいにほえてました。。どちらにいても犬(怒)どんっ(衝撃)元気いっぱいですよ顔(汗)。)

そして、先生ぴかぴか(新しい)に診てもらいましたらば、結果は・・・・・
012004.jpg

そうexclamation×2「想像妊娠」なんて事になってましたGood
最初、ええ??犬なのに想像妊娠ってあるの??って思いましたexclamation×2正式には「偽妊娠」っていうみたいです。
とりあえず病気ではないそうで、メス犬が生理の後に妊娠していてもしていなくてもホルモン分泌で妊娠した犬のように乳腺が張ったりするらしく、お乳も出たりするようです。ほっと一安心です。

ちなみにネットで調べたら、偽妊娠・乳腺腫瘍・子宮蓄膿症などになる恐れもあるから避妊手術を勧めますなんて書いてましたけど、そうなのかしら
??でも赤ちゃんがほしいので、まだ出来ないですけどいずれそうしたほうがいいのかもしれませんね。
でも知らなかったけど、うさぎウサギちゃんやらねずみクマちゃんもなるみたいですよぉ。女のこは大変ねぇぇ。。

2歳半にして、偽妊娠になりましたが、今後も発情が来るたびになるのかな??

本日のおまけ

012006.jpg
クリ子:これは本業よっ!!




ニックネーム HITOMI at 23:11| Comment(36) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

伊藤淳史さんにこんばんは

ふと聴きたくなったドリカムの『JET!!!』
それをドリカムの公式ページで視聴しました。
ここで、最近の曲のPVが見れるのでおススメなのでございます。
そして『JET!!!』に電車男の「伊藤淳史さん」が出演していたよぉ。
実は毎週ドラマを欠かさず見ていた私。誠実そうで憎めないキャラの伊藤さん、すてきな方ですね。
でも自分より年下だったことにちょっとビックリ。。。ほぉぉぉ。。


そんなこんなでうちの『電車SAN』は・・・・

011701.jpg
   クリ電:萌萌もえぇぇぇぇ…。
   ピンメルさん:にこっ。

実際、クリスは「のび太くん」タイプなんだな。
そうそう、ぴんちゃんはマサに「しずかちゃん」ってかんじねぇぇ。

あっ、転校生がきたよ!!
こんにちは!!


011702.jpg
   ピン電:萌もえぇぇ黒ハート黒ハート黒ハート
   クリ電:萌もえ燃えぇっぇ爆弾!!

不思議と黒縁ネガネにバンダナにウエストポーチを身につけると秋葉に行った気分になるね犬(足)
そしてインターネットから拾ったフィギュアの画像!!これ意外にハマリますね♪
なんか可愛いもんなぁ〜。

って毎度くだらない更新で良いのだろうかぁ〜。
毎日更新を抱負にかかげていたが既に10日ぶり?くらいできてないけど顔(汗)

本日のおまけ
011601.jpg
いよいよ、豪華キャストによるドラマが始まりましたね。
絶対見るぞ!!って意気込んどきながらも既に初回から見逃しました顔(なに〜)
ふうぅぅぅ。。。

私も「のび太くん」なので寝るのがすき♪
ここ1週間は21時消灯で・・・・ってあれっ!?9時間睡眠眠い(睡眠)
24時間しかないっていうのになんて勿体無い話でしょう顔(チラッ)
・・・とってもお肌には優しい筈?

(シメも甘いかんじでだらりとしてしまった。スミマセン顔(汗)
ニックネーム HITOMI at 00:43| Comment(28) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

こっち向いて♪

最近家で、TVを見ていると背中に視線を感じる。。
ちらっと振り返ると・・・・

010802.jpg

ねぇ、こっち見て☆といわんとする目で見つめられています。
しかもウンともスンとも言わず、黙ったままこちらに視線を送っているんですよ。

多分私が思うに・・・
    (〜ピンちゃん劇場〜主役:ピン 助演:クリス)
010801.jpg
クリスは甘えっ子、いたずらっ子、さみしんぼ。
なので自然と私もクリスに目がいってしまい、そんな様子を黙っていつもピン子は見ている日々が
約8ヶ月続きました。

確かにピン子は手が全くかからない御利口さんのワンコです。
だからこそ自分から甘えたり、我がままを言ったり出来ない子なのですね。
そういえば、クリスが来てからふて寝するようになったように思えます。遊ばなくなったのは大人になったからだろうって思っていたのですが、もしかしたらこちらから遊んでみる事も必要だったのかなって考えさせられました。

ごめんよ!ぴんちゃん☆★☆
今も仲良しだけど、もっともっと二人が幸せになれるようガンバルよ!!

本日のおまけ
昨日は福島県で恒例行事:「七日堂裸詣り」でがあったそうな。。
010701.jpg
クリス:おいらたちも無病息災を祈願しよう!!
ピン:キラン☆

ニックネーム HITOMI at 11:52| Comment(24) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

悪行退治

東北にはこんなナマハゲさんがいる。。。
010601.jpg

   ぴん:ひぃ〜、ガタガタ。ガタガタ。。
      アタチはイイ子だよぉぉぉぉぉ


010602.jpg
   クリス:・・・・・・。(←死んだふり)
       ボクちゃん、そんなことなんて。ビクビク、ビクビク。



悪りぃ〜子ぉはいねぇぇがぁあぁぁ〜!!

010603.jpg

   クリス:ごぉめんなさぁああ〜い。
       もうぉ、やだぁぁ!!
 

そうなのじゃ、クリ坊にはやましい事があるじゃろう!!

本日、寒いのでお仕事がお休みのママとコタツにゴロリしていたのに
何故かおこたの中で謎の声
「!?ぎゃん!!!!!!」
そして徐々に寒くなるおこたの温度・・・・???

コードが抜けたのかなぁ??なんて思って見て見たら
「!!!!!!!!!!」

コードから銅の線が「こんにちは」してました。
・・・つまり、ウチのおバカ改め、大馬鹿クリスがコタツの中で線を噛んで切ってしまって感電してしまったようです。

「このぉぉぉ!!どあほぉぉぉぉお!!!」

010604.jpg
おかげでママは怒るどころじゃなかったわよ!!
無事でよかったですよ、本当に!!。
ピン子はそんなイタズラはしたことがなかったので、まさに予想外の事で、危険がこんなところに潜んでいたのは私のミスでもあり・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
大ばかクリス、下手したら死んでしまうのよぉバッド(下向き矢印)

ってことで夕方にコタツを買い求めた店でコードを買いに出かけ、コタツの線はガムテープでおこたの足に貼り付けて、見えない所で噛めないように補強しつつ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

100Vの稲妻で懲りてもう噛まないような利口な子じゃない顔(汗)
これからはママの目目は厳しくなるのじゃexclamation×2


ニックネーム HITOMI at 01:16| Comment(17) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ああ松島や・・・

本日は松島に行って来ました。

010201.jpg
瑞巌寺をめぐり、焼かきを食べご満悦ハートたち(複数ハート)
ノロウィルスの脅威などすっかり忘れるおいしさぴかぴか(新しい)

010202.jpg
観光に来た韓国人のような方々にピン&クリは大人気になり、デジカメでたくさん撮って貰いました。
きっと帰国したらピンクリは国境を越えて人気者になったりして顔(イヒヒ)
私にはまだ松島のよさを分かるにはまだまだだなぁ。
渋い魅力がありますもん。

さて本日のおまけ
010203.jpg

こちらも新年の挨拶を交わしてました。
照れながらもお互い仲良く元気に暮らしてちょうだいな顔(笑)
ニックネーム HITOMI at 00:00| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

初詣出

おめでとうございます。
鏡餅
私はすっかり良く寝て眠い(睡眠)よく(横に!?)育つ子として成長したため、0時には寝てました眠い(睡眠)。近所に神社があるので、かろうじて除夜の鐘を聞きながらうとうとzzzzzzz・・・。

何故でしょうねexclamation&question。年をとると早く眠りたくなるのか???
タダ単に私は睡眠時間を8時間がベストぴかぴか(新しい)なんですよね。

そんな事はさておき、深夜の初詣は夢の又夢。
という事で宮城県で一番、犬(足)参拝者の多い塩釜神社に行ってまいりました。
010102.jpg
   クリ坊:ぜっけ〜なぁ。
   ピン:お空にとどきそう

010103.jpg
しっかり、鏡餅お正月モード鏡餅のピン+クリ。
(^∀^)ママはしっかり引き立て役やってますよぉ顔(イヒヒ)

一番のお目当てはお・み・く・じ!!
本年からピン+クリの分も引いてきましたら・・・・・顔(チラッ)
やったー!!大吉だった!!!!顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
去年の宝くじが当たらないのはこういうところに小さな運を使っているからかも知れないなぁ・・・顔(汗)

ところでぴんちゃん、くりっ・・・(=Д=)おおあせあせ(飛び散る汗)

010104.jpg

二人とも「末吉」だったのねたらーっ(汗)
がっかり顔(なに〜)で言葉も出ないようです。
ママの分を分けてあげましょうねぴかぴか(新しい)。。





ニックネーム HITOMI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

明けましておめでとうございます晴れ
本年もヨロシクお願いいたします顔(イヒヒ)

010101.jpg
クリ坊:戌年犬(笑)が終わったからって、ウリ坊には負けられないッス犬(怒)!!

ってかexclamation&question妙に姿勢がよすぎじゃない顔(汗)??すんごく首長いよぉ顔(チラッ)


ニックネーム HITOMI at 00:00| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年最後の更新です・・

今年の10月ごろから始めたブログで、マメに更新しなかったのですが、沢山のかわいいミニピンを愛する方々に出会えて楽しめました。

もちろん来年はより楽しいブログにして、たくさんのブログに訪問して皆さんの大事なワンコの日々を見ていきたいですぅ。

でも除夜の鐘を聞く前にもう眠いのでここらへんで。。。

来年もヨロシクお願いいたします。

123101.jpg

今年はこんな不細工な顔の男子を仲間に入れてお家がにぎやかになりとってもHAPPYです。

皆様もよいお年を〜!!!
ニックネーム HITOMI at 23:39| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年越しじゅんび中

今年もはやくも終わろうとしてまするぅ顔(え〜ん)
なので食材の買出しやら、散歩やら、大掃除やらで、年の瀬は大忙しで気が付けば一日が又過ぎ去っていきますね〜顔(汗)

大掃除で腰が痛いふらふら。。。手がまたもやギブ顔(なに〜)!!!アカギレ部分が、洗剤に荒れてぱっくり口を開いちゃったよ。。。お〜のぉぉ〜(′Д`)バッド(下向き矢印)

そんなくたびれた私の体を癒すのはヤハリexclamation×2

可愛いわがむすめ!わがバカむすこ

年越しじゅんびはバッチリなのじゃ顔(メロメロ)。。
123002.jpg
チョイ悪なかつらは卒業さHello。成人式のようにいとうつくしナノじゃぴかぴか(新しい)

こちらも、がんばっておるのじゃぴかぴか(新しい)
123002.jpg
今日はサングラスにカブトを被って散歩犬(足)したのですが、嫌がらず真面目に前を見て座ってました犬(笑)。・・・そう、サテン生地の着物はかなり寒い雪らしく散歩嫌いに拍車をかけ、歩こうとせずジッとバギーをあっためてました犬(泣)。その姿はまるで駕籠に乗っている殿様みたいだった犬(怒)エッヘンexclamation×2

う〜ん、その顔もなんとふてぶてしい事顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

さぁ、みなさん。ふと思い出せば年末宝くじの発表は明日ですよぉ黒ハート
ちなみに私も買いました。
一攫千金ふくろを取れば人生が変わるかもねん♪まぁ、こやつらの物を大量に購入して楽しむのでしょうが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)。。

本日のおまけ

くりす:やった!前ネコさん猫(怒)がね、バチが当たるって言っていたよぉ。

123001.jpg
・・・・exclamation&questionしまった!!ずいぶん前に招き猫に乗せて写真とってしまった!!300円が当たるのかぁ〜顔(泣)
ニックネーム HITOMI at 23:35| Comment(18) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

サンタさんのばか。。。

クリスの初めてのクリスマスが終わった。。

・・・が、サンタさんは来たといえば来たが、来ないといえば来なかった。。
そう、ママのサンタさんはこれからの為を考え、ピン&クリスの願いとは違うものをお届けにあがりましたとさ。。。

じゃじゃじゃ〜〜ん!!!

122605.jpg

やったね、クリス。かっこいいじゃん!すてきよ!!
ピン子もかわいいこと〜。。

クリス:なぬ?????????
   ほねっこをお願いしていたのに。
    サンタさん住所まちがったのかな??


ピン:・・・・・・・・・。
   がっかり。
   ヤダこれ、最近ママが私達に寝ている所に
   無理やり試着させたりしたたやつじゃない。ネタバレだよぉぉ。・・・・サンタママ。。。


おお!!ピンコガ!ピンコガ!!

122604.jpg

     ピン:いじわるサンタさん。来年は来ないでよむかっ(怒り)

ぐれちゃったよぉ(;д;)

     クリス:さて、ぼくちゃんもでかけるのら〜。これ着けていると女のこがキャーキャー言うんだよなぁ。まいちゃうよなぁ。ぬふふ。
122601.jpg

えっ?クリス、クリスマスは昨日で見納め。今頃ダサいよ。トナカイなんてさ〜。

122602.jpg
クリス:え?ええ??
    ださい?おいらって臭くてダサいワンコっすか?


うん、若干。多少。一理いえる。

なんてクリスマスは合ってないもの。ママがおいしいケンタとケーキと夜景を満喫して終わったイベントなのでしたとさ。。

本日のおまけ
122603.jpg

クリス:ちくしょう!!ぐれてやるぅぅぅ。。。





ニックネーム HITOMI at 00:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスます

ご無沙汰の更新でございます。。
プレゼントの準備に手間取ちゃって時間がなくってね〜。。


本日でクリスマスも最後ですね〜。かわいいサンタ&トナカイを連れて光のページェントを見に行きました!!
122501.jpg

今年はフォーラス(←デパート)にこんなステキな巨大リースが飾っておりました。写真を撮る子ども連れの親子でにぎわう中、図々しくピン&クリスがこちらを向くまで呼び続けるバカ親でございまして。。。。
ふふふ、やっぱりいい写真残したいもんね〜。

そしてクリスマスのため人も多くいて又もや人気者になりまして、写メにデジカメ、一眼レフで撮影する方々に愛想よく振舞う我がピン’s
122502.jpg

しかし、あまりの人の込み具合にこの寒さ、そして眠たい二人は
とうとうダウン。。。

122503.jpg

ピン:さんたさぁぁん。。。
クリス:むにゃむにゃ、それおれんだぞぉぉ。(??)むにゃむにゃ


明日が待ち遠しいふたりなのでした。。。。
ニックネーム HITOMI at 11:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

寂しがりやの甘えん坊・・・

昔からクリスは生意気な奴で・・・・・

121601.jpg
   クリ殿:いいではないか、近こうよれ。
   ピン姫:あ〜れ〜、やめて〜
・・・ねぇ、クリス?近こうよれっていうクリスがじりじり近づいているような・・・顔(汗)


昔から優しいピン子を我が物顔犬(怒)キスマークチュチュキスマークしている我が家のバカ殿クリス。
生意気そうなこの目の使い方!!!


   クリ殿:オレ様のもんだ!!


最近もコタツの中・・・・
好きだ!チュウして〜。寝れないじゃない、ばか!!ってな会話をしているのか何なのか、
ワン語が飛び交ってます。。


話は変わって、夜な夜なPCに向かってブログに励む私の背中にひそむ影・・

121602.jpg
   クリ坊:ボクちゃん、ママがいないとねむれないよぉぉ〜

。。。。_(′ω`)ふぅぅ、こんな生意気クリスもまだまだ9ヶ月のお子ちゃま。寝かしつけるまでいたママの姿がベッドから消えると不安のため呼びにくるのです。
黒ハート黒ハート・・・・可愛いやつめ!!


BUT!!(;д;)/

おかげ様で更新するのに時間かかるよぉぉ。
添い寝している間にうっかり寝ちゃって毎日更新できねぇ〜よぉぉ。


なので、忍び足で本日も机に向かう私なのでした。。。。

本日のおまけ
121603.jpg

ピンちゃんは昼も夜も股をおっぴろげてひたすら夢の中
Zzzzzzzzz・・・・・

おお〜のぉぉ〜(TДT;)うちの2ピンは二人ともはしたないってことか!?




ニックネーム HITOMI at 00:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

仙台の12月

毎年恒例の定禅寺通りの光のページェントに行ってきました。
杜の都仙台ではこの通りのケヤキ並木などに70万個の電球をつけているそうで、幻想的でとっても素敵でした(^∀^)グッド(上向き矢印)

121505.jpg
デジカメで夜景モードで撮影するには三脚がないと手ぶれしてキレイに撮れないわ、ぴん達がキラッと目が光るわ。。。むむむ、difficult

詳しくはこちら下
SENDAI光のページェント公式ページ

そうそう、久しぶりにコロコロに乗せてのお散歩犬(足)
これってなんていうんだっけ?横文字は苦手じゃ(≧へ≦;)
121504.jpg
二人が寒くて身を寄せ合いじっとしてましたとさ。。

・・・・なんか愛する子どものような存在なので普通に○匹って数えるのがとっても抵抗感じますわ〜。なのでウチでは2人なのでござる。

本日のおまけ

121503.jpg

今日も老若男女に大人気。感心するのは最近は携帯カメラで撮影するオオ様方が増えたこと。使いこなしているなって逆に驚く今日この頃。
そして愛想を振りまき疲れたクリスはすっかりzzzzz・・・・・

121506.jpg

!!(;Д;)みっともね〜ッス。
ニックネーム HITOMI at 02:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ごろりごろり

あのさ〜、正月どこもいけないからね。
ナンデスカ???
ナンデスカ???

ごめんね。寒いし、お財布も寒いし。。
(クリスのお正月用の着物をオーダーメイドしたからお財布が猛烈な吹雪が散って・・)
でも東京ディズニーランドはいつ行っても楽しいよね。ママも行きたいさ。個人的には大スキなダフィーがいるシー派だけど・・。
乗り物乗らないから(!?)・・・乗れない(←ビビリなので)から林家ペーパーのようにひたすら記念撮影して楽しむのでシーが好き。
でもワンコとは入れればもっと最高なんだけど・・なぁ黒ハート
ってことでまた来年行っても楽しいよ、クリス!!

今年の冬は日帰り温泉&お食事プランで満喫する予定。
お肌つるつる癒しの温泉♪温泉♪
ワンコも入れる所にいけばいいじゃん!!

本日のおまけ
夢いっぱい

ルルル〜。
でもミッキーさんやダフィーさんに会いに行くって言っていたのにぃぃ。。
だって、ぴんちゃんミニーさんにせっかく変装しているのに〜、クスン。


このピンちゃんのお帽子。実は手作り。
ドナルドさんのサンタ帽を使う予定で購入したがイマイチでしたので使えず・・意地で無駄にしないため!!なんと
面白い事にこのドナルドさんのお洋服を改造してみたらピッタリ頭にはまったのよ(笑)
小さいぞ!ピン子のHead!
つまりぬいぐるみの背幅=ピンの耳の間の長さなのでしたとさ。








ニックネーム HITOMI at 22:32| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする